忍者ブログ

まじめに生きる

日々感じたことを書き記す日記です。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.04.15:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.28.22:20

痔の話

自分がであるとはなかなか人に話せないので、そんなに多い病気ではないような気もしますが、実は日本人で痔の人の割合は、約30パーセントと結構多いんですよね。

痔の辛さは、痔になってしまった経験がないとなかなか分からないものです。痔の原因は色々な要因が絡み合っていると言われてますが、例えばお酒やたばこ、睡眠不足や便秘などなど、でも現代人にとって一番影響していると僕が思っているのはストレスです。

このせちがらい世の中、ストレスを感じる事なく生きていく方が難しいと思います。皆さんもご存知のようjに、ストレスは色々な病気の原因になりますから、ストレスを上手にコントロールできる人っていろんな病気にならなくて済みますね。ストレスが原因になる病気には痔もですが、あのにきびもストレスが大きな要因になっていると言われています。

このにきびの場合、特に大人になっての背中にきびや胸にできるにきびなどはストレスが関係している可能性が高いらしいです。

今年も終わろうとしていますが、健康である事がなによりですから、来年も元気よく、ストレスも上手にコントロールして、生きていきたいと思ってます。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL